×

【心理テスト】友人の子供を 数時間預かるとしたらあなたはどうする?

【心理テスト】友人の子供を 数時間預かるとしたらあなたはどうする?

あなたの「子どもへの接し方」で、どんな心の奥底が見えるのでしょうか?「大人のための、ちょっと深い心理テスト」をご紹介します。

Q. 友人の小学生の子どもを、数時間預かるとしたらどうしますか?

●A. 自分の家で過ごす
●B. 子どもと一緒に外出する ​
●C. 友人の家で留守番する

この心理テストが表すものは何?

子どもとの時間は、短いながらも貴重。

どのように過ごすかで、あなたの内面が垣間見えます。

【回答A】自分の家で過ごす

あなたは、自分の空間でのコントロールを重視するタイプ。

自宅は、あなたの安全地帯。
そこでの時間を大切にし、子どもにも自分の世界を紹介したいと思っているのです。

しかし、その背後には「評価されたい」という気持ちが隠れています。あなたのセンスや生活スタイルを認めてもらいたいのです。

【回答B】子どもと一緒に外出する

子どもの好奇心を刺激することを重視するあなた。

新しい経験や発見を共有することで、子どもとの絆を深めたいと考えています。

しかし、その背後には「新しいことを学びたい」という自分自身の欲求があります。日常のルーチンからの脱却を求めているのかもしれません。

【回答C】​友人の家で留守番する

あなたは、子どもの安心感を最優先に考えるタイプ。

子どもが慣れ親しんだ環境での時間を大切にし、その中で最高のケアを提供したいと思っています。

しかし、その背後には「他者のために尽くす」という献身的な性格が見え隠れします。あなたの優しさは、周りからの感謝を待っているのかもしれません。

Post Comment